Text Size : A A A
Img_4d59bdffe6eb63a24ceeb58f60b77342
3連休前の金曜日は夜間仕事でした。

先週、駐車場をキレイに整備した
「らいおん歯科 四之宮医院」様のご依頼で
物置の組立設置を閉院の21時から作業してきました。

物置って身近にあるけど意外と購入までの手続きが大変で
組立は「夜間はできません」「12〜13時は昼休憩です」と
なかなか融通が利かないので(いやいや、これが普通なのか!)
物置のみ購入することに。

物置のみ購入するにも物置が受注生産の大きいサイズらしく
2tトラックを手配すべきかハイエースクラスの乗用車で
運搬できるのかも分かりませんの一点張り・・・でさぁ大変。
もう、仕方ないので家の敷地に施工日まで置いておくことにして契約。
とりあえず、納品日の翌日には職人さんが
すぐに引取に来てくれたので助かりました・・・。

そして施工日当日、いつもの職人さんも物置の組立は初めてということで
間違っていないか説明書とにらめっこしながらの作業になってしまい
終了時間は26時くらいになってしまったかな??

それでも想定していたより早く終わったと思います。
職人さんも次からは、もっと早く組み立てられるぞ と自信満々でした!!
Img_872a61bfa690d137f10fb11d8340a1cc
Img_9be67c6d0ac4aef845edf0bd01572547
今週はパッとしない天気が続きますね。
そんな中、奇跡的に天気の良かった9月5日(火)に
「らいおん歯科 四之宮医院」様の駐車場整備をしてきました。

久しぶりに30℃を超える暑さの中、12時〜14時の休診時間を利用して
不要なラインの消去・必要なラインの引き直し・車止めの撤去&設置をしてきました。

このような案件は今回が初めてだったので少し緊張しましたが
作業がスムーズに進行するようスタッフの車を移動していただい担当者様や
限られた時間で要望に応えていただいた業者様のお陰で万事うまくいきました。

この場を借りて御礼申し上げます。
Img_0d31cede363032fb9215dbb471e3dd6e
久しぶりのクライアント様と
久しぶりの職人さんと
久しぶりの夜間作業をしてきました。
2016年の2月以来の再会です。
「LUMINE北千住」内の
テナント様の装飾でした。

予想では2時間弱で終わると
想定していた内容でしたが
現場に行ったら意外な状態。

広告シートを貼る板面が
パテで盛った跡が残ったまま・・・。
できる限り滑らかにヤスリましたが
少し凹凸が出ちゃいました。

想定外でバタバタしてしまい
久しぶりに会う仲間と
たいして会話のできずに
終わってしまいました。

次はいつ一緒に仕事できるかな〜。
Img_26b0cb65c81dc03420e3df29351ba893
Img_814fb47588379b26f3033aa7fd03d2e3
株式会社ポーラ様が展開している大型バスを改装した
移動型販売店舗「ムービングサロンバス1号車」が
本日のラッピング剥離作業をもって業務を終了いたしました。

思えば、2011年に実車の採寸をして正確なテンプレートを制作し
貼り施工用の入念な指示書を作り、仕上りが統一できるようにした
思い出深い1台でした。

2011年9月に最初のラッピングをし、2012年12月に2回目のラッピング。
そして、2014年9月に現在のデザインに施工。

この一連の作業に携わることができたおかげで
今の仕事にも役立っている貴重な経験ができたと思います。

最後は悲しいのか、何度も雨で施工日が延期になりましたが
もう、締切寸前なので延期もできず雨天の中の強行作業。
6年間ありがとうございました!

こちらのバスは、なんと京商株式会社様より
ミニカーが限定販売されています。
寂しいときはミニカーを眺めて思い出させていただきます。
Img_d4da7bcd2b6f435aadaa54d77d1605ae
「drawer」様 ラッピング
Img_bf09de8f3c702334e7dd325e7b4baab5
Studio「Apples」様 DJライブ
Img_0889c614bdf4b505010ae8a3f6890b88
「アグレッサー様 & HIT's様」BBQ懇親会
まだまだ、年度始めの忙しさの余韻が続いてます。

4月18日(火)
朝まで大雨が降っていたので「drawer」様のサポートカーを
ラッピング施工できるか不安でしたが奇跡的に9時頃から晴れ間に変わり
無事に完了することができました。
荒天でも作業ができるようにと倉庫を片付けてクルマを入庫できるように
していただいたスタッフの方に感謝します。
おかげでスムーズに作業が進行しました。

4月21日(金)
「フロンターレ」様のJ1リーグ清水戦を観戦。
弊社でデザインしたグッズをまとめて購入していたら
結局スタッフの方と仕事の話になってしまい・・・
新しい仕事が増えそうです! 嬉しい悲鳴です!!

4月22日(土)
Studio「Apples」様のオープニングアクトでPeter Barakan氏の
DJライブに招待されたので、音楽好きの後輩デザイナーを誘って参加。
良い音楽を聴けて良い刺激を受けることができました。
ちなみにターンテーブルの端に飾ってあるフラワーアレンジメントは
弊社からのお祝いなのです。リンゴのイメージで仕上げました。
こんな良い場所に飾っていただき光栄です。

4月24日(月)
そして、本日は「アグレッサー様 & HIT's様」の BBQ懇親会。
月曜日の昼からBBQという贅沢を味あわせていただきました。
しかし、途中で印刷入稿の依頼がきてしまったので帰社。

とりあえず、外出しなければならない案件は全て済んだかな??
明日からはデスクワークに集中できそうな感じ。
でも、もうGW進行が掛かってるんですね。恐ろしい・・・。