Text Size : A A A
Img_1b0834ef94e67ef2707722251ce70c5c
Img_e06dc88f408c3a861c485a46c9920304
先週ですが、これから銀座にプチホテルを
営業するクライアント様のご依頼で
ファサードサインを設置してきました。

お話をいただいたのは今年の1月頃でした。
打合せを重ねて方向性も決まり、施工へとつながりました。

1階がナチュラルなウッドを使用したカフェなので
ファサードサインもコンセプトを統一したウッド製サインに。
プレートサインの方はホテルの名前のあやかって
レンガ製サインにしてみました。

これから東京五輪に向けて多くの国内外の
観光客の方がご利用すると思います。
利用者に少しでも癒しの雰囲気を感じてもらえればと
ウッドもレンガも本物を使用しています。

施工日は、まだ内装が完成していなかったので
全体の雰囲気がどのような感じに仕上がるのか早く見てみたいなぁ。
8月初旬オープン予定とのことなので楽しみにしています!
Img_e4f5f66c550e5efd64a54d8f39b267ad
Img_c518f53f1fdfc76e2e586982e1c9f65d
本日、Studio「Apples」様の
ファサードサイン の施工が完了しました。

世田谷区の屋外広告条例が厳しいので
限られた範囲でしか看板の掲出ができず
また、第2種住居地域と第1種低層住居専用地域に
またがっているという難しい立地・・・。

区役所に何度か電話や直接お伺いして
いろいろと説明を聞き、ここまで漕ぎ着けました。
本当は、まだまだやりたいことが
たくさんあるのですが・・・。
とりあえずはファサードサインがないと
お客様に分かりずらいですよね。

どんな看板が似合うのか検討して
ステンレスの切り文字を焼付塗装で
製作することに決まりました。
20mmほどスタッドで浮かせているのも
微妙にオシャレですよね。

ようやく入り口に看板が付き顔ができました。
長い間、待たせてしまってゴメンなさいと
スタジオに言いたい気分だったので嬉しいです!
Img_d4da7bcd2b6f435aadaa54d77d1605ae
「drawer」様 ラッピング
Img_bf09de8f3c702334e7dd325e7b4baab5
Studio「Apples」様 DJライブ
Img_0889c614bdf4b505010ae8a3f6890b88
「アグレッサー様 & HIT's様」BBQ懇親会
まだまだ、年度始めの忙しさの余韻が続いてます。

4月18日(火)
朝まで大雨が降っていたので「drawer」様のサポートカーを
ラッピング施工できるか不安でしたが奇跡的に9時頃から晴れ間に変わり
無事に完了することができました。
荒天でも作業ができるようにと倉庫を片付けてクルマを入庫できるように
していただいたスタッフの方に感謝します。
おかげでスムーズに作業が進行しました。

4月21日(金)
「フロンターレ」様のJ1リーグ清水戦を観戦。
弊社でデザインしたグッズをまとめて購入していたら
結局スタッフの方と仕事の話になってしまい・・・
新しい仕事が増えそうです! 嬉しい悲鳴です!!

4月22日(土)
Studio「Apples」様のオープニングアクトでPeter Barakan氏の
DJライブに招待されたので、音楽好きの後輩デザイナーを誘って参加。
良い音楽を聴けて良い刺激を受けることができました。
ちなみにターンテーブルの端に飾ってあるフラワーアレンジメントは
弊社からのお祝いなのです。リンゴのイメージで仕上げました。
こんな良い場所に飾っていただき光栄です。

4月24日(月)
そして、本日は「アグレッサー様 & HIT's様」の BBQ懇親会。
月曜日の昼からBBQという贅沢を味あわせていただきました。
しかし、途中で印刷入稿の依頼がきてしまったので帰社。

とりあえず、外出しなければならない案件は全て済んだかな??
明日からはデスクワークに集中できそうな感じ。
でも、もうGW進行が掛かってるんですね。恐ろしい・・・。
Img_7214719ff8c3c508ce8c3fe7f318f948
「川崎フロンターレ」様グッズショップ装飾(本日撮影)
Img_8ad38b153292296a9a437221d0d18cec
「川崎フロンターレ」様グッズショップ装飾(本日撮影)
Img_1ca7f2645b104467dde6d3446d7ca6ab
「ももクロ」仕様の自家用車(3月30日撮影)
そして、多忙の後半戦つづきは・・・。

4月6日(木)
「川崎フロンターレ」様のグッズショップ装飾施工。
8日(土)のホーム戦に向けて2店舗同時展開したかったのですが
時間を掛けて良いものを作りたいので、とりあえず1店舗のみ新規装飾。
この日はフライヤーの入稿と重なっていたので
戻り次第、校正を繰り返し、何とか夜中に入稿完了・・・。

4月7日(金)
午前中はプログラムデザイン16ページ分の打合せ。
午後、事務所に戻ってからは初校を出した案件の修正が戻ってきていたり
来週締切のクルマのラッピングデザインを仕上げたりとバタバタ・・・。

4月9日(土)
クタクタになりながら「ももいろクロバーZ」ライブに参戦。
埼玉の富士見市まで遠征・・・。

と、ハードな年度末~年度始めを過ごすことができて
幸先良い始まりとなると良いな〜と思ったりしています。
Img_c6b199c4560819918763ff9d908ba8ff
「川崎フロンターレ」ACL広州恒大戦(本日撮影)
Img_0bd58e840870701d1f4373d7d830b9e6
Studio「Apples」様看板(4月3日撮影)
Img_44eccefa4aad235c17695901974e9670
「フロンタウンさぎぬま」様スポンサーバナー(本日撮影)
本日は川崎フロンターレのACL広州恒大(中国)戦の試合を観戦に行ってきました。
結果はドローでしたが、久しぶりの気分転換になりました。
今年は年度末〜年度始めが、非常に忙しく終始仕事をしていた感じ・・・。

なので、まとめて年度末~年度始めの仕事を簡単にご報告します!

3月30日(木)
午前中はグッズデザインの打合せ。
いきなり新規デザインを4案件受注。
午後からは4月9日の「ももいろクロバーZ」のライブ用に
自家用車をマーキングしてもらいに埼玉まで移動。

4月3日(月)
朝からStudio「Apples」様の看板施工。
外観・内装共に装飾を提案中ですが、看板だけ先行して立ててきました。

4月5日(水)
娘の高校入学式に参加。
その後、午後から「フロンタウンさぎぬま」様にスポンサーバナーを納品。
夜は家族でお祝いの食事会。

この間に新規でフライヤー1案・ポスター1案・商品販促物一式1案・
イベントサイン2案・申込書類1案のデザインの初校出しが重なり
外出から戻ってきては深夜までデスクワークの繰り返しでした。

週の後半は写真掲載数の都合で次のブログにつづく・・・。