Text Size : A A A
Img_97d2d4b139c990128f23b2caf5317671
2017年版(上)と2016年版(下)
Img_9bddd94d9477d9e90a494d3763654a07
2014年版(上)と2013年版(下)
Img_68a308001dee78f806d7a4eb1a15e967
2012年版(上)と2011年版(下)
昨年の締めは毎年この案件が終わるとホッとする
「背番号 タオルマフラー」です。
2011年からデザインをさせていただいて
もう7年目へと突入する長〜いお付き合いの案件です。

毎年マフラーの細長い形状の中に
そのシーズンのユニフォームのイメージを崩さないように
デザインすることを心掛けています。

今まで過去のデザインを紹介していなかったので
一挙公開させていただきます。

上の写真(上)は今年2017年版の「背番号 タオルマフラー」。
今年のルーキー田中碧選手のナンバーです。
小学校の頃からフロンターレで育ってきた生え抜き選手。期待しています!

上の写真(下)は2016年のルーキー長谷川竜也選手。
今年は大ブレイクの予感がしますね!

2015年は別のデザイン事務所が製作したので写真は掲載しませんが
この年は車屋・中野(現在、仙台に期限付移籍)・三好・板倉と
ルーキーの当たり年でした。

真ん中の写真(上)は2014年のルーキー谷口彰吾選手(現在はNo.5)。
この年以降、ルーキーのマフラーを購入することを決定付けた活躍をしました!

真ん中の写真(下)は2013年鳴り物入りで移籍してきた大久保嘉人選手。
まさか3年連続得点王になるとは思いませんでした!

下の写真(上)は2012年7月にボーフム(ドイツ)へ
移籍した田坂祐介選手(2015年再加入)。
シーズン途中で移籍したのでプレミアグッズになりますよと
スタッフに勧められて購入したのを覚えています(笑)

下の写真(下)は2011年に大成長した小林悠選手(加入は2010年)。
今年キャプテンになりましたね!
この年のルーキーには現在大活躍の大島僚太選手(当時No.30)がいました。
購入しておけば良かった〜と大後悔・・・。

こんな感じに、毎年楽しみながらコレクションしている案件でした。

※こちらの2017年度版「背番号 タオルマフラー」は現在(2017年5月)の段階で
 川崎フロンターレオフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」と
 オンラインWEBショップで購入可能です。
  (Click!) 
(Order:2016.Sep.)

©KAWASAKI FRONTALE CO.,LTD.
Img_525942a7492232e58714d7b04c9d98e2
次は12月にデザインした「ビクセン×川崎フロンターレ 双眼鏡」。
望遠鏡や双眼鏡で有名な光学機器メーカー「ビクセン」様とのコラボ商品。
パッケージのデザインをさせていただきました。

4月21日(金)の発売と同時に購入し、
早速その日の清水戦で使用させていただきました。

最近、本当に目が悪くなったので
8倍率で試合が観れるのは本当にありがたい。
特にこの日はナイター観戦だったので嬉しい限り。
(暗くなると更に見えないので・・・)
試合観戦の必須アイテムとなりました。

この商品は、今年から定番アイテムとしてラインアップされたので
川崎フロンターレオフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」と
オンラインWEBショップで購入可能です。(2017年5月現在)
  (Click!) 
(Order:2016.Nov.)

©KAWASAKI FRONTALE CO.,LTD.
Img_dc3edeb70be95f494344611b87a15355
昨年末にデザインしたグッズが少しずつ
出来上がってきているのですが
バタバタしていて更新できずにいました。

やっと落ち着いてきたので、まとめて撮影をしたものを
順次、ご紹介していこうと思います。

まずは昨年の11月にデザインした「スマートフォンケース」。
今年の2月にWEB限定で発売いたしました。

ハードタイプ(全12種)、クリアタイプ(全9種)、
手帳タイプ(全14種)の3アイテムをラインアップ。
各アイテムの3種類をデザインさせていただきました。

できたら、自分でデザインしたスマホケースを装着したいのですが
相変わらず、京セラTORQUEには合いません・・・。

※こちらの商品は2017年2月にWEB限定で販売されたもので
 現在は終了していますのでご了承ください。
(Order:2016.Nov.)

©KAWASAKI FRONTALE CO.,LTD.